桜が咲きましたね桜



















学童が始まって4日。









いつも一緒に遊ぶお友達ができたみたいニコニコ










学童のスタッフさんが

その日の様子とか教えてくれるんだけど

一緒に遊んでたお友達が

転園前の幼稚園の親友

(この前会ったよってブログに書いた)

よく似てるお名前でびっくりびっくり










電車も好きみたいだし

カプラとかくみくみスロープとか

遊ぶおもちゃが気が合うらしいにっこり

小学校のクラスも同じだといいけど

1/4の確率だから同じなら奇跡かも知らんぷり









通っている学童、公営ですが

スタッフさんたちが本当に穏やかで

帰る時は勢ぞろいでお見送りしてくれるし

親的にはとても安心感ありますハート

(でも年内には民間委託で変わるみたい泣










学童の室内で一日中過ごすのって

どうなのかなーと思っていたけど

インドア派の息子は嫌ではないらしい。

むしろ絵本も漫画も読み放題で

ある意味天国らしい泣き笑い









楽天マラソンと5の日に合わせて

入学の内祝いをポチポチします下差し