我が家のお風呂の壁には

3年生までの漢字一覧が貼ってあります口笛

















先取り学習をさせたいわけではなくて

これで何をするかと言うと、

「駅名抜き出すゲーム」をするんです泣き笑い









子鉄特有の遊び方泣き笑い

(うちの子は特に路線図がお好き)








最初、漢字に慣れてもらうために

(小学生になって知ってる漢字があるほうが

 とっつきやすいかなーという程度)

1年生の漢字の表だけ貼ってたんですが

それだと作りたい駅名ができないとかで

2年生、3年生も仲間入りしました。笑








3年生の漢字まで使えると

「秋葉原」とか「新宿」「品川」が

作れるようになります新幹線









これに熱中して長風呂する息子と

付き合わされてのぼせる母無気力











我が家で使ってる漢字ポスターは

マグネットになっているので

剥がれてくるストレスなくてよいです。

(賃貸で壁に穴も開けれないし知らんぷり
















ちなみに九九も貼ってますが

気が早すぎたようで見向きもしません泣き笑い