とびひで出席停止中だった息子…














出席停止が明け、幼稚園に行きました笑い泣き









週末は大好きなサッカークラブも欠席悲しい

休みたくないって抵抗するかと思ったけど

「お友達にうつしちゃいけない」と

まさかの自発的に休むと宣言知らんぷり

案外ものわかりがいいとこあります。。











木曜に引き続き出席停止だった先週の金曜は

おうちのなかでおとなしく過ごしたんだけど

溜まってた公文の宿題をだらだらやってるうちに

気がついたら日が暮れていたよ泣き笑い

(間にポケモン観たりLaQしたり)




















暇つぶしにずっと途中になってた

電車のひらがなワークをやりました新幹線

















まだ1冊やり終わってないのに

ポケモンのドリルが欲しいと言う驚き

とりあえずひらがなのワーク終わらせないと

買ってあげられないよーと言ったら

早く終わらせようとスイッチ入った爆笑


















漢字が書きたいらしい。

まだひらがなもカタカナも怪しいんだから

まだ早いよーと言っておいた知らんぷり

(そして買ってもいつも塩漬けだしねー)









あ、こんなのも作ってました。












お手製ポケモンカード。笑










絵心ない芸人だと思っていたが

特徴とらえて描けていたことに驚きびっくり

もしかしたらわたしが描くより上手泣き笑い












今回のとびひ、あくまで推測だけど

たぶん溶連菌が原因だと思います知らんぷり








1ヶ月くらい前にね、旦那氏が

3時間みっちり密室で会議してたらしいんです。

(3密だったらしい宇宙人くんコロナ禍忘れたのかな)

そしたらそこにいた人みんな体調崩し

例に漏れず旦那も発熱と扁桃炎驚き

続いて2日後にわたしも全く同じ扁桃炎バイキンくん

絶対に会議でもらってきたよね不安









それから耳鼻科で抗生物質を処方され

(溶連菌検査はしない病院だった)

飲み終わると再発を繰り返し、、、

その度に違う抗生物質を処方されること4回恐竜くん

かれこれ1ヶ月近く扁桃炎に悩まされました真顔








息子は扁桃炎にこそならなかったものの

遠足疲れから口の周りに湿疹ができたので

おそらく感染してたのでは…!?と思います不安

(溶連菌はとびひの原因のひとつらしい)









まだちょっと喉イガイガするもんねバイキンくん

ほんとしつこいーーー無気力無気力無気力









皆様、コロナやインフルも流行ってますが

溶連菌にもお気をつけください悲しい