息子のサンダル足





















毎年定番のasics足









サンダルだけじゃなくてスニーカーも

ずっとasicsを愛用してやまない目がハート











去年買ったのがまだ今年も履けましたニヤリ










ところがこのサンダル、作りがしっかりしてて

水に濡れたらすぐには乾かないし

中に砂とか入るとなかなか出てこない驚き

(感覚的にはメッシュ地のスニーカーに近い









幼稚園、夏の預かり保育がサンダル登園なので

初めてこのデメリットに気づいてしまった驚き










特にサンダルのまま水遊びするので

降園まで靴箱の中で放置されると臭うし

翌朝までにしっかり乾かさないといけない。

更に石ころが入って痛いと息子からクレーム凝視








サイズアウトしかけた17.0を

ギリギリ履かせていたのもあるので

新しいサンダルを新調することにしました知らんぷり












息子、幅狭の甲高でかなり靴を選ぶ足なので

asics以外のメーカーって履いたことないし

ネットでうかつには買えません凝視










で、ABCマートで試着させてもらうことに。










まだまだ転びやすい息子の安全面を考えて、

つま先とかかとがカバーされているもの、、

と思うと、選択肢はほぼなくて凝視








 

これか…








このタイプしか、、












取り扱いがなかったので泣き笑い







最初、NIKEを試着してみたものの

明らかに横がガバガバ汗うさぎ








adidasの方がマシかな、、

本人も歩きやすいというので

adidasの方を購入しました知らんぷり









選択肢が2択だと迷うことなく決まる泣き笑い









(後から、その日ZOZOTOWNで

 ABCマートの1000円クーポン出てたのに

 気づいたものの、まぁすぐ欲しかったし

 お店で接客して試着させてもらったし、

 まぁいっか泣き笑いと思いました。笑)











それから毎日新しいサンダルで登園してますが

履いて2日目にして靴擦れできたらしい真顔










サイズがキツイわけではないので、

当たりどころの違いかなと思うのですが

やっぱりメーカーによっての相性は

顕著にあるんだなと感じました。

(今はもう靴擦れ治って普通に履いてる)








asicsでもっとライトなサンダルが

出てくれたらいいのになぁと願うお願い












余談だけど、、、ビアガーデン行きたい生ビール

誰か一緒に行ってくれないかなー知らんぷり