今日は午後、午後と公園のはしご凝視








気温30度ですよ絶望

つらーーーアセアセ









午前中は同じサッカー教室の子達とサッカー











もうみんな体力モンスター無気力

永遠に走り回ってたわハッ











ほんとはボール蹴りたかったみたいだけど

ボール遊び禁止の公園ばかりもやもや

住宅が密集してるから仕方ないとはいえ

もう少し寛容になってくれるといいなと思う知らんぷり

地元ではマナー守れば自由に蹴れたのにな。。


















そして午後は家にいても暑いので

午前とは別のじゃぶじゃぶ池ある公園へカエル










そしたらそこで偶然同じ幼稚園の子に遭遇ハッ










息子は一緒に遊びたいようだが

向こうは別のお友達と来てて知らんぷり











一緒にあそんでいいか聞いてごらんと言ったら

仲間に入れてもらえたみたいで

初対面の子とも一緒に遊んでました指差し









子どもの適応力はすごいなと思うのと同時に

困ったのはわたしの方驚き










相手方はほとんど話したことないママさん。

しかもお友達連れで来ているアセアセ










一応、当たり障りなく挨拶してから

その場から少し離れたところから

子どもたちの様子を見てましたが目











これでよいよね??

せっかく友達と遊びに来てるのに

ズカズカ話しかけられると不快だもんね不安









と自問自答している人見知りコミュ障でした汗うさぎ










こういうところからママ友の輪を

広げられるママさんたちを本当に尊敬泣くうさぎキラキラ











ちなみに息子は鬼ごっこして派手にこけて

顔にでっかい擦り傷作りました節分

いつもなら大泣きすると思うけど

お友達と遊ぶのが楽しくて泣かなかった泣き笑い

タイプワイルド!!


















もうすぐ区民プールの屋外プール開放だから

うきわを新しく買わなきゃ浮き輪

区民プールは自転車で行けるし安いし

夏の間は何度もお世話にならそうひらめき飛び出すハート