昨日は父親参観日の振替休み。

わたしは有休で息子とデートハート









前はね、1人で息子連れて出かけるの

しんどいなーと思っていたんだけど

最近は全然平気になったよね泣き笑い

むしろパパいないほうが自由でいいわ。笑











目的地は横浜の京急ミュージアム飛び出すハート











完全予約制なんだけど土日は全然取れなくて悲しい

よくやく平日に行けるチャンスが来たので

おかあちゃん頑張って予約しました指差し

(それでもシミュレーターとかは取れずアセアセ












そんなに広くはないので一回20人くらいかな?

それくらいしか入れないみたいです知らんぷり




















我が家は京急に乗ることはほぼないのだけど

こっちに越してくる前から京急推しの息子知らんぷり










たぶんこの本を何十回と読んだから。















読んでる私も路線と駅と種別覚えましたわ泣き笑い









なんだか個人的になんだけど

名鉄とリンクする気がして親近感知らんぷり

同じ赤色の私鉄だからかしらハート


















立派なジオラマもあって

息子1時間ずっとこれ見てた泣き笑い









たぶんパパが一緒に来てたら

飽きてすぐ帰ろうっていうから

好きなだけ見させてあげました爆笑









(100円払えばジオラマ操作もできるよ)









広くはない施設なので1時間くらいで満足して

「おなかすいたー」というので出たのですが

周りに飲食店が少ないのは計算外知らんぷり









わたしは目の前の資生堂のカフェで

オシャレで健康的なランチをする予定でしたが

息子が「コレじゃない感」を出しまくり回避悲しい

(せっかく横浜来たのにさー)









しゃーなしで横浜駅まで歩き

地下街で食べるところを探すも

入りたかったお店は並んでたので

ことごとく息子に拒否られて

結局チェーン店のうどんになりましたチーン










男子とは(幼少期にも関わらず)

なぜとにかく「すばやく」「がっつり」

食べたがる生き物なのでしょうかチーン



















結果、美味しかったからいいけどねデレデレ









そして近くまで来たので、と

ポケモンセンター寄ってポケカ買いましたよコインたち

(ポケセン以外で売ってるとこないもんね驚き








↑ポケカ初心者さんにもオススメ目









もはや接待泣き笑い










そしてやることもなくなり帰宅しましたが

そのあと珍しく昼寝してくれたので

息子の靴をオキシ漬けしまくりました笑い泣き

(臭すぎて勘弁して欲しかった無気力

















たまの平日休みもよいですね♡

また2人でデートしたいなニコニコ飛び出すハート











あ、そうそう、夏休みにみなとみらいで

ポケモンのイベントがあるらしい気づき






https://www.pokemon.co.jp/ex/wcs_event/2023/ja/






ピカチュウのパレードは絶対見に行くラブ飛び出すハート