幼稚園の参観日がありましたニコニコ

新しい幼稚園では初めてです。












ところが息子、終始泣いていましたガーン








事前に練習とか準備もしただろうに

まったく何もできずでしたガーン








補助の先生に抱っこされて

赤ちゃんみたいでした照れタラー











そもそもなんでかというと、

息子、参観日になるとソワソワしちゃうというか

幼稚園に母親が来ることに対して

精神的に動揺して不安定なんですね凝視





 



彼は基本的にマザコンなので泣き笑い

少しでも私が離れるのが嫌みたいなんだけど

(いつまで経っても赤ちゃんのまま)

幼稚園は割り切って通えてるけど

その空間に私がいるのはダメみたい驚き








「ママと帰りたいーえーん」ってなってしまう。








それに加えて、わたしが着させる服間違えて

1人だけ違う格好をしていたこと真顔

(完全にプリントを読み間違えた私のせい)

さらに時間ギリギリに行ったので、

もしかしたらママが来ないんじゃないかと

不安になったことが拍車をかけました昇天







息子も不安な思いだっただろうけど

わたしもかなりメンタルやられたよ凝視








周りのお母さんたちが温かく見守ってくれたのと

先生達の優しいフォローが救いでした悲しい










で、その日は少し早めに迎えに行ったんだけど

その時はもうケロッとしてましたびっくり








保育参観終わったあと、すぐ泣き止んで

いつも通り遊び出したらしい無気力

なんやねーーーん手










来月は父親参観ありますが

たぶんそっちはなんともないんだろうな泣き笑い