せっかく桜が満開というのに土砂降りの土日悲しい

生理のせいで体調絶不調も重なって

昨日は大人しくおうちで過ごしてましたが

(旦那と息子は上野の国立科学博物館行ってた)

今日はさすがにどこか出かけたいなーと思ったら

たまたまSNSでランドセルの展示会の告知があって

行ってまいりました川崎までひらめき









ラン活のスタートダッシュには出遅た我が家も

遂に重い腰を上げましたとさ泣き笑い










正直、ランドセルにこだわりはないし

ありがたいことに義実家が買ってくれそうなので

一緒に見に行けばいいかなーと思ってましたが

みなさんのブログを見てる中で

メーカーによってフィット感や

背負い心地が色々違うことを知りましたびっくり








うちの息子、撫で肩なんですけど

リュックの肩紐とかすぐにズレ落ちちゃう泣き笑い

合う合わないがハッキリ分かれそうアセアセ









今日参加させていただいたのは

鞄工房山本さんの出張展示会ですランドセル















ホームページで見て最初に可愛いなーと思った

バイカラーのランドセル、、、

つや消しで布っぽい質感だけど牛革なんですってあんぐり

















背バンドに立ち上がりがあって

金具がサイドにスライドするので

ちゃんと背中に密着してましたニコニコ



















色は黒がいいといっていた息子知らんぷり

親的にも無難に黒を選んでくれてありがとうにっこり

と思っていましたが、、、

背負わせてみると多分ネイビーとか深緑のが合うタイプ知らんぷり

地毛が茶色っぽいのでねキョロキョロ

黒という概念を捨てても良いかなーと思いましたひらめき














これがわたし的にいちばん合うなーって思ったやつ目がハート







旦那氏のビジネスバッグもネイビー✖️茶色選びがちスーツ

やっぱり親子似合うものが同じなのかしら知らんぷり









当の本人(息子)はランドセルそのものより

自動で閉まる金具に興味津々でした泣き笑い













これがいいってなると、、、

必然的に土屋鞄の選択肢無くなるよね泣き笑い

(これも皆さんのブログで得た情報。笑)

カタログだけ取り寄せましたがね。








そんなかんじで、ゆるりとですが

ランドセル探ししていこうと思いますひらめき