サッカークラブに入会し始めての練習サッカー







体験のときは周り未経験の子ばかりでしたが

今回からは既に練習経験を積んだ子の中に混じるびっくりマーク

年中年長混在の中でたぶん背は一番小さくて

体力的にもテクニック的にも

練習メニューにつていくだけで必死な感じだし

ミニゲームではほぼボール触れない泣き笑い

突風砂吹雪で心は折れる不安

それでもサッカーは楽しいらしい泣き笑い








年会費も半年分まとめて払っちゃったので

半年はやめずに続けて欲しいものです。笑









で、期待も込めてサッカー用品を買い足しサッカー








必須のレガースとサッカーソックス、

あとインナーシャツとトレーニングシューズスニーカー















練習着は前にZOZOTOWNのセールで

上下1200円くらいで買ってたのが役立った泣き笑い

adidasなのに破格でした笑









トレーニングシューズは試し履き必須なので

実店舗で試着して購入にっこり





















たぶん買ったのこれ。

まだ紐を縛れないのでマジックテープ式にっこり

結局足幅狭い息子にはasicsが良さげでしたキラキラ









あとサイズが18.0前後が少なくて

なかなか選べなかったってものある驚き









(個人的な好みからするとマーキュリアルなんだけどもあんぐり








息子はとにかく試着が面倒なのか

なんでもいいから早く決めて帰りたい一心で

「はいはい、それでいいえー」的な態度。笑







つまりこだわりがない泣き笑い









ランドセルなんかもこんな感じで決まるのかな知らんぷり








みなさんのブログを見ると

早速ラン活を始められているようで

興味深く読ませて頂いておりますお願い








わたし自身はラン活にはなかなか重い腰があがらず泣き笑い

そのうちじいじばあばが騒ぎ出すだろうというのと

まだ小学生になってほしくないという気持ちの表れ笑い泣き

次に義実家行く時くらいかなぁ知らんぷり

(あわよくば義実家パワーを期待しているおいで笑)