もうセカンドシューズだかサードシューズだか

正直よくわからなくなっているんですが

(プレシューズや落として買い直した靴がありタラー)

現在セカンドシューズのつもりで履いているのは

先日のミキハウスランド(→)で購入した靴ですスニーカー

 

 

 

 

 

 

人とかぶらないし、どんな服にも合わせやすく、

とても気に入っていたのですが手

 

 

 

 

 

 

この靴を履くようになって少しした頃から

ジュニア君のがに股歩きが気になっていましたショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足先がハの字に広がっていて

少しヨタヨタしているような感じです恐竜くん

 

 

 

 

 

 

靴のサイズが合ってないのかもと思い

無性に心配になってきたので

立ち寄った先に合ったファミリアの店舗で

足のサイズを測ってもらいました足

 

 

 

 

 

すると、足の実測値は12.5cmで

13.0cmの靴はジャストサイズではあるが

ジュニア君の足は幅が狭くて甲も低いとのことキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

店員さん曰く、この足に向いているのが

幅が狭めでハイカットタイプになっている

アシックスのシューズなんだそうですスニーカー

 

 

 

 

 

 

試着して店内を歩かせてみると・・・

なんだか足の運びがスムーズになって

まっすぐ歩けているような気がするびっくり

 

 

 

 

 

一緒にいたお義母さんもびっくりして

「こっちのシューズ履かせてあげて笑い泣き」と

その場で買ってくれました。(ありがたやハート)

 

 

 

 

 

 

 

在庫が無く取り寄せになってしまったのですが

届いた初日から早速履かせ始めましたよウインク

 

 

 

 


 

 

 

 

 

歩き方の違い、わかりにくいですかねニヤリタラー

 

 

 

 

 

アシックスの方がハイカットな分、

足首までちゃんと固定されている感じがありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これから、いっぱい歩くお出かけはアシックス、

ベビーカーや抱っこがメインで歩かない時は

ミキハウスのシューズと使い分けますグッ

 

 

 

 

 

 

 

今回の件で改めて思ったことは、、

小さな子どもの足ってすごく繊細だということびっくり

 

 

 

 

 

靴一つで歩き方が全然変わるなんて思いませんでしたうずまき

 

 

 

 

 

この時期に正しい靴を履かせてあげないと

今後の歩行に悪影響を及ぼしてしまうので

一生後悔することになるかもしれませんガーン

あまり合っていない靴を3週間くらい

履かせ続けてしまったことに反省もありますが

今後はケチらず0.5cm刻みの買い替えと

本人が試着・試し歩行したものを履かせますアセアセ