糟屋郡粕屋町

 

少人数制の習字教室

 

硬筆(かきかた)・習字教室

 

☺︎ほまれ習字教室☺︎


ライフスタイルに合わせて通える大人の為のペン字・書道教室

 


たまに聞かれますが、


私はずっ〜と書の道を歩んできたわけではありません☺️



小学生から中学生の途中まで習字に通っていました。


習字で賞を選ばれると嬉しかったのは今も一緒です🥰


習字教室が一番好きな習い事で先生が持つ赤い筆に憧れてました✨




ですが、中学生で大好きなお習字の先生が教室をたたむことになりそこで私も辞めてしまいました。


でもお友達が習字に行ってると聞くとなんか羨ましいような、でも私は辞めたからなんて思いながら過ごしていました。



高校の時に選択科目があり書道を選び、その時間が楽しかったのは思い出です💓



短大は保育の道に進み保育のお仕事へ。


毎日書類に追われてしかも手書き…終わらないと‼︎

が一番で本当に今じゃ見れないくらいびっくりする文字を書いてました💦書き間違えたらまた1から😭

沢山の書類に持ち帰りの仕事に追われる毎日でした😂



子ども達の連絡帳も書いていましたが、日中は時間に追われる毎日。綺麗に書こうなんてあの頃の私にはその余裕がなかったのでしょうね😭




そして、

結婚して子育て中にご祝儀袋を書いたのが書道再開のきっかけへ🌈


私が主人の名前でご祝儀袋を書いたのですが、お友達から旦那さんが書いたんかと思ってた!と😂

(主人…決して字が上手ではありません)


いやいや私が書いたとは言えず…😭


その時に思いました!!



続く。