糟屋郡粕屋町

 

少人数制の習字教室

 

硬筆(かきかた)・習字教室

 

☺︎ほまれ習字教室☺︎



 先日のお稽古中に突然、


一人の子が「ママがいい。」と。


しばらく涙がとまらず💦


「落ち着いてお稽古できそうならしようね!」


としばらく様子を見ながら、自らノートを持ってきてくれた時には少し涙は収まってはいたものの。


お稽古後今日の様子を保護者の方に連絡させてもらいました。


学校での出来事を思い出して涙が出てきたとの事。


可愛い可愛い理由でした💓


ですがその子にとっては泣いて思い出すくらいな出来事だったようです。


そして何より嬉しかったのは、いつもニコニコな子が私の前でそんな一面を見せてくれたことです☺️


以前、他の保護者の方から


「学びと心の癒し場所をありがとうございます」


と連絡を頂きました。


例え学校に行けない日があっても習い事には行きたい!

もしそんな日がお子様にあったら、私は喜んで迎えいれたいです☺️


ちょっとしたフリースクール代わりでも☺️


大人だって仕事休みたい日もある様に子どもだってそんな日はきっとあるはずです😅


私は、癒しキャラでもないし家では子ども達についつい怒ってしまう母ですが。笑


子ども達の心に寄り添える、そんな教室になれたらとも思います🥰



こちらは文章とは関係ないですが、6年生のRくんが文字を教えてあげてくれました☺️