マルタイ棒ラーメン | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

今週は福岡地方も毎日寒か〜ですガーン

出身地の鳥取は今季最多の積雪のようです雪の結晶
小学生当時の大雪が懐かしく思い出されました。。。雪

今日の昼食はあったかいラーメンを作りましたラーメン
福岡地方に居住するようになってから知ったマルタイラーメンです!1年以上ぶりに珍しく食べました。


福岡のロングセラー商品で、ノンフライ乾麺の棒ラーメンであっさり醤油味で美味しいです割り箸

あらためて気づき福岡人でこそ味わえたと思っています音譜
 


 
トッピングのチャーシューはマーちゃん作で旨く出来たと自負しております笑
豚肩ロースブロックを味付けタレと一緒にジップロックに入れ、炊飯ジャーの保温機能で40分位保温しました。そして冷めてから一晩置き、翌日フライパンで絡めて出来上がりましたキラキラ