みかんジュース | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

先日みかん狩りで買ってきたオレンジでジュースを作りましたラブラブ


昨年が美味だったので今年は多く買ってきていました。が!今回は出来が悪いようであまり美味ではありませんガーン

捨てると申し訳ないし〜無理して食べてもちょっと不満


そこで思いついたのがジュースです。ジューサーは無いので、スムージー器で粗く潰し、クックアップペーパーで手絞りしましたジュース
少量の水とカボス果汁&ハチミツを加えて思いのほか美味しく完成しました気づき


オレンジ18個で悪いところを捨てて500mlが2本分です。
果汁90%の生みかんジュースです合格