ミントティー | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

9月に入り台風の発生が続き、進路が心配です台風台風
 

初めて植えたベランダの「スペアミント」「ペパーミント」が大きく伸びたのでミントティーにしましたクローバー
葉っぱをひと握り採ってポットに入れ、熱湯を注ぎ色がつくまで蒸らしたら出来上がりです。これを冷やして~アイスティー良い香りです音譜
ミントの香って大好き!ホッと癒やされます匂い
 
 
そして、少々ですがニコニコ 
生葉は電子レンジで乾燥させ粉末にし保存しています。フィルターパックに入れると使い勝手が良くホットでも美味ですコーヒー
 

今、台風 接近し通過中のようです台風
台風被害が無い事を願っていますお願い