ワラビの卵とじ | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

タケノコ・ワラビが旬ですね~夫は大好きで、毎日でもいいよと言っていますニコニコ
先週、姪のところからたくさんのタケノコとワラビが送られてきました目
お店で買えばかなりしますよね~丁寧にあく抜き下ごしらえを終え有難くいただいています。毎日のようにメインディッシュです。

ワラビは太くて柔らかく、歯ごたえがあります。こんな立派なワラビは初めてです。蕨煮浸しや白和え、味噌汁などしか調理方法が浮かばず~レシピを検索して初めての卵とじです。
味付けはめんつゆを使って簡単に出来ました合格美味い~ペロリ



冷凍室にはまだまだタケノコ・ワラビが保存されています。
献立に迷ったら・・・・・筍蕨

有難うございました!大事に頂いていますキラキラ