マスク | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

巷で流行っているインフルエンザ、流行に敏感な小3のアッ君も貰ってしまいました。
治療薬カプセル8タミフルを服用しているので大人の見守りが原則です。
事故が起こらないとは言えないのでマーちゃんが参上しました家
昨日までは、マーちゃん家に連れて来てもらい休養させる予定でした。その事を知った弟のゴウくんは「アッ君いいな~マーちゃん家でずーっとゲーム出来るし~え゛!」と羨ましそうに言ってたそうです!そして、自主的に体温を測りはじめ、低いと分かると何度も測り直して上がる事をお願いましたがサゲ(子どもの知恵も凄いですね)

そんなゴウくんは今日は元気に保育所に行きましたあげ

熱が下がったアッ君は明日まで学校を休み、たぶん月曜日からは登校できると思います

2/8

アッ君とマーちゃんの醜いツーショットです

どうかゴウくんにはインフルエンザが移りませんように。。。