例年通りG.Wも通常営業

それでも最終日5/6 昼間(9時~17時)限定で時間が取れたので

北に向かいました。

9時30分発 東北道下り線 

 

とりあえず大谷PAまで行って方針を検討します。

検討の味方 ハイウェイウォーカーの地図

しかしこの縮尺はヤバい、

青森までだってすぐに行けちゃいそうだ。

 

当初ぼんやりと戦場ヶ原向かいの

三本松園地で昼寝か、などと思っていましたが

今市からR120を北上、新潟方面などという誘惑も。
残り時間(18時~地元で約束有)を考えて理性的に
日光宇都宮道路→いろは坂
に決定。
 
G.W最終日 交通量は少な目
日光あたりからメッシュジャケットでは少し寒い。
いろは坂を登るとさらに寒い。
 
寒々しい。
それでも30分ほどベンチに寝転がって森の音を聞く。
 
12時 日光湯元で温泉に入って帰ることにします。
 
日帰り入浴は12時30分~ 
他に人の気配なし。
硫黄泉 適温
30分ほど温まって帰り
 
いろは坂の下りはキツいだけなので金精峠を超えて沼田経由に決定。
 
温泉の威力絶大 温かいまま
峠を越えて雪の残る丸沼を経てすんなり沼田IC。
ここでGoogle MAPによると東北道渋滞。
大田桐生で降りるのとほぼ同じ所要時間なのでそこで降りて一般道。
16時過ぎ到着 
走行距離286㎞。
 
軽いヤツでした。