元旦は酒飲んだりしていたので2日、ロードバイク乗り初め

 

元旦は暖かかったのに今日は曇りで寒い。

それでも昼前 5度を超えたので出発。

無風。

 

どちら方面に向かうかちょっと悩みましたが

100㎞狙うような感じでもないので

昭和橋を渡って利根川左岸(群馬側)を下る方向に。

 

合の川防災ステーション 手前で通行止め。

一度土手を降りましたが

埼玉大橋、東武日光線鉄橋、新三国橋、三国橋を経由して

渡良瀬遊水地。

曇りで寒々しいので寄らずに

「道の駅かぞわたらせ」

 

サイクルスタンド?

初めて使いました。

今まではあまり行先で止まったことがなかったので。

これは便利。

 

かき揚げそば食べつつ

今後の経路検討。

 

1.栗橋から東北新幹線沿いに久喜、葛西用水

2.明和から昭和橋経由

3.埼玉大橋から利根川右岸

 

3.が最短で、それでも全部で55㎞ほど。

久しぶりなのでこんなもんだろ、で3.に決定。

 

右岸のスーパー堤防の工事がだいぶ進んでいるはずなのでその状況も確認しつつ帰ります。

堤防下の管理道路は所々途切れつつも結構走れるようになっていました。

そして土手上

現状ではほとんど走れませんが部分的に最高な自転車道が出来ています。

 

 

2月末にはもう少し開通する模様

 

やはり昼間は楽しい。