学生時代に所属していたツーリングクラブのOBと奥多摩まで行ってきました。

顔を合わすのは2016年以来、

バイクで一緒に走るのは

CBR400RR時の時以来、20年以上ぶり?

 

朝6時発、

集合場所は8時青梅の吉野街道沿いのコンビニ

途中久喜白岡JCTを見逃し通過してしまい

結構ギリギリになってしまったのは予想外。

 

皆さんきちんと歳とってますね!

自分もだけど。

でも話す内容は相変わらず。

 

当初は奥多摩周遊道路を往復して

その後柳沢峠で塩山、中央道で帰還というプランでしたが

午後山梨県はかなり☂予想だったので

青梅街道~奥多摩周遊道路~檜原街道

っていう緩いプランに変更。

 

参加は

SR500 ドカMonster×2 GPz750 WR250 CBR929RR 

 

久しぶりの奥多摩周遊、

「現役」のSRについていくのがきつい。

月夜見駐車場(写真拝借)

 

都民の森まで行くとパトカーが車線閉鎖して全車駐車場に誘導。

先で4輪が燃えていて消火中らしい。

1.5時間は通れないという事なので

予定変更、奥多摩周遊を戻って上野原経由で帰ることにしました。

だから「ハーフ」。

檜原街道側の景色が見られなくて残念

10時30分。

 

11時30分 上野原のコンビニ着。

水分補給してほかのメンバーの話なんかしてそのまま解散。

あっさりしてていいね!

 

そのまま中央道-圏央道-東北道で帰還。

走行距離298㎞ 13時30分

 

S22の印象ですが

グリップ問題なし(問題になるまで使えてない)

ハンドリングは穏やかで癖がない。

もうちょっと癖がある方が面白いかも。

 

クイック羽生で一度フルバンクを試してみる必要がありそうです。