26,080㎞

 

昔は(今も?)過激だった人たちとツーリングに行くことになったのでタイヤ交換。

 

記録によると前回交換は2012年6月 13,832㎞

13年前??

何といって良いやら。

問題外。

13年モノ、12,000㎞走行のパイロットパワー2CTの真実。

ひび割れはないしリアのセンターが

「もうすぐスリップサイン」くらいなので

ここまで引っ張ってしまったわけで。

 

フロントは波打ったような摩耗。

 

安心感は皆無、フロントが切れ込むような変な感じもありましたが、

今の使用状況ではこんなきっかけでもないとなかなか思い切りが付かず。

 

で、何に替える?

 

年間走行距離は極短いので

 

耐摩耗性は関係ない!ハイグリップ!

 

以前なら短絡的かつ直情的にこうなっていましたが、

使用条件(おそらくサーキットは走らない)

から検討して温度依存性とかウエット性能などから 

オトナの選択

 

ブリヂストン S22

 

にしました。 

 

 

 

 

このトレッドの「S22」文字は接地しないんですよね?

 

パーツクリーナーで表面を拭いて広い駐車場でぐるぐる回ってきました。

その行帰りの感じでは自然。

丸い新品タイヤを満喫しました。