はるばる海を越え やってきましたフルクラム
NEW WHEELS DAY って表記
購入者心理をよくわかっていらっしゃる
リムテープ付
ここで重量比較
キャノンデール純正ホイール | ||
F | 895 | |
R | 1200 | |
フェルト純正ホイール | ||
F | 867 | |
R | 1090 | |
ゾンダ | F | 687 |
R | 886 | |
フルクラム | F | 860 |
R | 1000 | |
BSエクステンザチューブ | 67 | |
コンチRACE28チューブ | 102 | |
コンチGP5000 | 238 | |
コンチULTRA SPORT3 | 346 |
フェルト純正とフルクラム 重量差は殆どなし。
フルカーボン 105搭載バイクの純正を鉄下駄呼ばわりは失礼か?
今回はフェルト純正に組まれていた「コンチネンタルRACE28チューブ」
と「コンチネンタルULTRA SPORT3」(ワイヤービード)で行きますが、
これをBSチューブとGP5000にするだけで前後各140gほど軽量化できます。
交換自体は手慣れたものでさくりと完了。
インプレは 後日。
ODD 5230km