FELTで300㎞ほど走ったので久しぶりにキャノンデール。

移植したFELT鉄下駄 フロントの振れが大きいので

そちらだけキャノンデール鉄下駄に履き替えて

ライト移設して通常通り日没後に40㎞。

 

ポジションにはほとんど違和感を感じない。

FELTをうまく調整できた模様。

 

変速機105対SORA比較

リアディレイラーはまあまあ。我慢できるレベル。

フロントは「壊れてんの?」ってびっくりするくらい重い。

平地メインだからあまり使わないフロントはまあいいか。

 

ブレーキはやはり前後アルテグラのキャノンデール最高!

リアも重要。FELTも考えなければ。

 

直進安定性とかハンドリングとか自然だし静か。

 

 

でも全体にちょっと「もっさり」かな?

何か欲求不満というかもやもやする。

 

で、帰ってきてFELTで一回り。

ひと漕ぎ、ああ、これはモノが違う

軽さとかダイレクト感とか。

 

このままではキャノンデールはお蔵入りだ!

 

でも、それではキャノンデールが哀れ。

今は鉄下駄で「翼をもがれた」状態。

ゾンダ履いてた時はぞくぞくするくらい良い感触だった

(と思う)

9速と11速、互換性の無さが悔やまれる。

 

せめてゾンダよりお手軽な良い翼はないか??

 

 

で、結構重いけど良く回る 精度 耐久性で安心な

を本気で考えたのですが

 

 

 

例の「折角なら」理論発動

 

 

 

を注文してしまいました。

 

これはだ、明らかにだ。

あの、皆が恐れるホイール沼だ!

 

でも1台に1セットだからまだまだ大丈夫?