だいぶ暖かくなってきましたがなかなか時間が取れず

1~2回/週 程度の頻度になってしまっています。

まとめて近況報告を。

 

1.利根川左岸探索

 毎回同じルートだとどうしても飽きます。

そこで利根川左岸(群馬側)を攻めてみました。

 

 まずは上流方面、刀水橋まで行きそこから対岸に渡り昭和橋まで。

群馬側、路面状況、見晴らしとも良い(夜だったけど)と思いました。

何といっても土手上を走れるのがうれしい。

あと、所々に休憩所とトイレが整備されているのも高評価。

 

 続いて後日昭和橋からから下流側。

 栗橋から羽生まで埼玉側は全滅、全面迂回ルートなので群馬側に期待大。

ただし渡良瀬川分岐、橋もないので使えるのは昭和橋~埼玉大橋まで。

 

東武伊勢崎線鉄橋東北自動車道谷田川排水機場 までは快適。

しかしその後、合の川防災ステーション 遥か手前で

いきなり休憩所が現れ、通行止め。迂回看板なし。

結構戻って一般道に出て

マジ細い土手沿いの道で埼玉大橋まで行きました。

これなら迂回看板が明瞭な埼玉側のほうがマシ。

 

2.照明問題

 以前の記事で紹介したサイコン照明。

現在初めの1個が累計10時間以上点灯しています。

そして全数検品したところ

全部点灯!

優秀じゃないか!

 

商品説明を見ると

「作業時間72時間」なんて記述が。

ホントウに?

 

他に防水のモノも発見。

少しだけ高価

 
 

全照明点灯!