6月7日

日帰りツーリング記録。

 

ボルトRスペックとインター手前のコンビニでAM8:30待ち合わせ

インカムをリンクして(ちょっと難航)出発。

 

予定は

 東北道、圏央道で青梅→吉野街道→青梅街道で柳沢峠を通って山梨

 ほったらかし温泉→中央道→圏央道→東北道

 

だったのですが、圏央道鶴ヶ島付近でぽつぽつと。

狭山PAで雲の動きを確認すると山梨方面から雲の塊が!

しばらく雨宿りすれば、との考えもありましたが

ここは柔軟に方針変更。

「めしと風呂」が主目的なので天気のよさそうな群馬方面を目指しました。

次の入間ICでいったん降りて関越方面、渋川伊香保まで。

快晴。

 

そろそろ昼時、永井食堂

12時少し前だったので待たずに入店。

「定食並」と注文、5秒くらいで出てきました。

どんぶりめしがかなりのボリューム。

でもあっという間に完食。

煮込みはもちろん米が感動的に美味しい。

もつ大盛+半ライスは幸せになれるかも。

あと、ラーメン(320円)は気になる。

 

この後伊香保も良かったのですが、赤城方面を睨んで

老神温泉湯元華亭

平日昼下り、貸し切り状態。

ゆっくり浸かってノンアルコールビール。

 

その後赤城山を登って降りて上武道路経由で午後5:30帰還。

走行距離約300㎞。