タイヤ新品、ギアオイルも交換!

(車体は)
万全の体制でクイック羽生。
 
今回の目標は
ビビリミッター解除!
 
 NSRにハイグリップタイヤ
 ゆっくり寝かしこみ、アクセルそーっと開ける
 
これなら車体が接地するまで寝かせても
スリップダウンはない!と思い込み
とにかく
フルバンク!
 
曲がる手段として傾けるのではなくそれ自体を目的に!
 
1走行目
新品タイヤなので皮むき。
それでもよく曲がる。
変な癖もなく素直。
 
2、3走行目
ほどほどに流す。
 
撮影ポイントの廻り込んだ左コーナーで頑張る。
その結果アドレナリンがちょろちょろ程度出る。
昔はコースイン待ってる間に「どばどば」だったのだが。
 
4走行目
そろそろ集中力の限界。
 
傾ける事に対する恐怖は大分薄まりました。
リミッタ解除にはほぼ成功した気がします。
 
でもフロントが逃げる感じになるのは上体が力んでる証拠。
それでも一気に滑るのではなく穏やかなので対処できるのはRS10のおかげ。
 
次回は少し余裕を持って下半身ホールドと荷重ポイントの確認。
 
イメージ 1