44,777km
 

例の、スバル製造工場で完成検査が適切に行なわれていなかった件関連です。

初回車検前なので対象車両でした。
12ヶ月点検と同時にやって、妥当性確認検査に費用負担無し。
 
その後50,000円の郵便為替が送られてくるという流れ。
 
やらなくても実際上の問題はないと思いますが、
手続き上はやらなければならない事なのだろうし、
車を使わない昼間、日帰りで 
引き取り、納車全部やってもらえるので
謂われた通りに「はいはい」とやってもらいました。
 
予定外だったのはドアミラ内蔵のウインカレンズにヒビが入っており、
要交換となった事。これは部品代6210円の費用負担あり。
 
そしてついでに夏タイヤ→スタッドレスへの交換。
スタッドレスは2010年製造のミシュラン。
かなりやば目ですがプラットフォームは出てないのでとりあえず。
好き好んで積雪地域に行かなければ大丈夫?
 
そして取り外した純正ダンロップ SPORT MAXX
 
イメージ 1
このタイヤでの走行距離は29,467km。
30000km以上は使える感じなので標準的な減り具合、
偏磨耗も無いです。
 
スリップサインは出ていませんが浅溝は消えています。
春、入替のタイミングで交換か、
入梅まであと5000kmほど使うか?
どちらにせよ来年は夏、冬計2セット購入!
痛い!