久しぶりにソロじゃない、きちんと1日朝から晩までのツーリング。
緑虫君の知り合いの人たちとご一緒させていただきました。
6時熊谷集合の時点で既に暑い。
天気予報通りかなりの高温が予想されます。
 
本庄から関越、軽井沢で降りて万座方面へ。
イメージ 1
参加者。
ハーレー×3 ワルキューレ GPZ 929RR ゼファー Z1000。
 
高原は涼しい。道も空いてて素晴らしい!
その上タイヤも新品 言う事なし!
 
昼は中野に降りてそば
イメージ 2
長野の蕎麦はうまい。
シメジもでかい。
 
快晴。
イメージ 3
この後は善光寺→高速で帰還予定でしたが
下界が余りにも暑いので再度高所に。
県道502号で志賀高原のスキー場の中を突っ切って野沢温泉に抜け、関越まわりで帰ることに。
 
なにやらキナ臭くなってきました。
イメージ 4
その、県道。野沢温泉まで60km以上!との表示が。
見通しの悪い1.5車線、林道ですよね、これ。 
幸いなことに路面が非常に良く、濡れているところもほとんど無し。
でもかなり「お腹いっぱい」でした。
 
野沢温泉から塩沢石打ICまではまたまた酷暑。
ひいひい言いながら谷川岳PAにつくとGPZにトラブル。
アクセル戻しても回転が落ちない。
結果的にキャブ内の部品が破断してスロットルバルブが引っかかって開きっぱなしになっていたのですが、
クルマ屋さんが何人かいたのでタンク外してキャブバラして30分ほどで応急処置してしまいました。
 
関越→北関東道→東北道で最後佐野から渋滞しましたが8時半到着。
総走行距離500km。
 
なぜいつもこんなに重量級ツーリングになってしまうのだろう?