イメージ 1
買ったときから付いてたひび割れだらけのタイヤ。
リヤカーとか自転車のイメージ。
空気圧も自転車用ポンプで硬くなるまでって言う程度の好い加減さで。それほどスピードが出るわけでもないし特に気にしていなかったのですが、自分へのクリスマスプレゼントってやつですか?
イメージ 2
で、定番(らしい)ミシュラン。
前モデルの M35は徐々に廃版らしいのでM45。
前後同スペックですが前後で回転方向逆に組み付けます。
ブロックパターンというか、昔のバイアススポーツタイヤみたいなパターン(BT-17を思い出します)。
男性ホルモンびんびんって感じでヒゲぼうぼう。
製品外観向上とか無関係!ミシュランってキレイなタイヤ作るので有名なんですけどね。バイアスの、安さイチバンの製品ですから仕方ないのでしょう。
でも多分これ、いつまで経っても無くなんないですよ。(特にショルダー)
走った感じはコーナーでちょっと安定したかも、って程度。
見た目は良いですね(ひげ以外)。
 
ついでにフロントブレーキシューをベスラに交換。
カブのフロントブレーキは「畦道でもロックしない程度」に設定されているのではないか、というくらい効きません。エンジンブレーキの方がマシなくらい。デイトナが効くらしいのですが在庫のあったベスラで。
 
効果は・・・多少良くなったかな?相変わらず効かないけど掛けた事がわかる程度にはなりました。
長いアーム(テコの原理でシューを強くおしつけられるようになる)もあるので交換を検討します。
 
ブレーキさえ効けば良いバイクですよ、カブ。