日曜日の午後2時ごろ仕事が終わったので夕方までバイクで出かけよう、と思いつきました。
NSRで赤城方面か、CBRで東北道で日光方面?
どちらも帰り渋滞に巻き込まれそうなので
カブで近場!に決めました。
 
カブなので服装もそれなり。普段着のハーフコート。
ヘルメット、グローブはいつもの「レーシー」な奴しか無いので
全体としてかなりアンバランス。
 
利根川右岸を河口方面に。加須あたりから堤防の内側の砂利道を走りました。
並行してキレイな舗装路がありますが「工事用道路」ということで
バリケードで塞がれていて入れません。
もったいない。
自転車やカブくらいなら侵入できそうですがそういう事をしてはいけません。
イメージ 1
信号も無く、砂利も結構しまっているので30~40km/hでのんびりと。
姿勢も前傾じゃないので空が広い。
なんか、気持ちいい。
 
土手の向こうに日が沈んで道も荒れてきたので土手を登りました。
イメージ 2
いつのまにか利根川から江戸川に分岐していました。
いくつも大きな橋をくぐったので結構遠くまで来てるとは思ってましたが
春日部・庄和付近とはびっくり。
 
普段、利根川は渡るもので沿って移動っていうのは景色にしても距離感にしても
新鮮でした。
 
近くにあった「道の駅 庄和」で休憩。
2輪P、ハーレーの間に「ちょこん」と停めてみました。
 
そこからは杉戸、幸手、鷲宮経由で帰還。
3時間。
こういうのにカブはいいですね。