42歳!
40歳になったと思ったら、そこからは速い!
あれから2年?嘘だろう?


そんな42歳の最近の出来事

本庄での走行会に誘われたので喜んで申し込み。
今回は929RRか250Rか、と悩んでいたら数日後に
「今回は2輪が集まらなかったのでバイク枠なし。4輪でどう?」
なんて話が。

4輪サーキット経験は過去2回、前回は10年以上前。
今の車では初めて。
毎日の通勤片道20Km、7年間で走行17万Km。

一応「280ばりき MT」だけど重くて長い、乗り心地GOODな「乗用車」。
超過走行車、ぶつけなくても勝手に壊れるんじゃないか?
毎日の足がなくなると困るなあ。

などといいつつも即座にOK。
ホコリをかぶってた
インプレッサSTIのシート、
シュロスの4点式をいそいそと取り出して
嬉しそうに取り付けちゃったりして。
内装ざくざく切りまくり。
もうアッチ方面のクルマだ。
完全にやる気満々な42歳。
イメージ 1


クルマは大きくて重い。
しかもタイヤも太くて4本。
限界を超えて「あっ」と思ったときには
コントロール不能、
コースアウト、
クルマ大破
スポンジバリア弁償
なんて事になりかねない。

でもそれだけに
「ライン」とか「向きを変える」なんて事の重要性が
再発見できてバイクにも活きるとは思うんですよ!

気を付けていってきます!