挫折防止に

スポーツ全滅(特に球技)の私ですが泳ぐ事だけは小学生の時
スイミング・スクールに通っていた事もあり割と好きです。

ずっと泳ぎたいとは思っていたのですが、10数年ぶりに再起。

まずは水着購入。ハワイ柄のトランクスみたいなのじゃダメだ。
腿の半分くらいまでのぴっちりしたヤツ。黒ベースに赤・白のグラフィック。
この手は久々ですが、悲惨。腹が。

川を越えて隣県のプールへ。
平泳ぎは、水を蹴った後一瞬体を伸ばすとすうっと水に馴染むように進むのが
気持ち良い。
なんて事言ってられたのは始め50mほど。あっという間に筋肉が悲鳴をあげる。
わきの下と内腿。弛んでる。
水に馴染むだけのスピードが出ない。

仕方ないのでスピードダウンしてゆっくりと。
500m×2で1000mほど。

精神面でも癒し効果絶大。もっと早く始めればよかった。