イメージ 1

なつやすみが取れそうです。
しかも嫁・こどもは7月中にさっさと実家へ!俺は自由だ!
ふつうはこういう場合、自分もお邪魔するのがオトナの振る舞いなのでしょうが。

いままで「一般道 バイク、自転車で走った海岸線」を思い出して赤線を引いてみました。

大きな未踏エリアとしては
「九州西岸」
「北陸若狭湾周辺(4輪では走破済み)」
「東北太平洋岸」

ヨメ実家顔出しを考慮すると若狭湾。遠いなあ。今年北陸2回行ってるし。
九州西岸には強く惹かれるけど激しく遠い。行き、帰りで各1日。
やるとすれば鹿児島まで高速で一気に行って西岸を北上、時間切れで高速道帰還。

やはり東北方面か。

理想は「新潟辺りから日本海沿いを北上、適当なとこで太平洋側に出て三陸海岸南下」だけどこれって何前未砲覆襪里世蹐Δ。現実的には「東北道・八戸道北上、太平洋岸南下」かな?でも東北道はもう飽き飽きだ。
何にせよ「単純、ひたすら距離稼ぐ」タイプの情緒の欠片もない単細胞ツーリングになりそうです。
まさにトリップメータージャンキー。

もう少し検討します。