http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152159640
GW 能登
朝9時宿発。事前の天気予報では2日間快晴のはずがいきなり今日は曇りのち雨。朝からどんより。
能登半島先端をぐるりと廻って能登道路で能登空港の横をとおって七尾-氷見で高岡から高速道路って感じで。
今回はアクションカムをタンクにつけてちょくちょく撮りながら走りました。当然ながら自分が映ってないのが悲しい。みんながシート下にレコーダー、前向き・後ろ向きのCCDカメラをスイッチングしながら走る、なんて楽しそうです。動画は能登半島の先端付近の鄙びた風景。

昼ご飯を道の駅で食べて高岡ICに着いた時には既にぱらぱら来てました。カッパ着て高速道路に乗り、後はひたすら、走るのみ。上信越道が渋滞でどーにもならないので長岡JCT経由。

雨の中400Kmちょっと走りましたがリッターバイクはこんな場面でも楽。安定感が違う。これは意外でした。

今回のツーリングでCBRは「高速道ツアラー」的な使い方が一番いけるのではないかと感じました。後に箱つけてスクリーン大きくして....。サイドボックスが理想ですがどこのメーカーからもフィッティングは出てませんし両側張り出しすぎるとスリ抜け出来なくなるし...。現在破滅的な改造を検討中。請うご期待!

今回の走行距離約1300Km