イメージ 1

なかなかUPできないので足跡記録。
5/4午前3時郵便局前集合、微妙に遅刻。
Z1000(緑虫君)、V-MAX(団長)、グラストラッカー(基ジャブ君)、CBR929RR(おれ)の四台。
関越道花園ICから関越道→上信越道。横川SAで休憩。
V-MAXとグラトラは100Kmちょっとで給油しなければならないので次は松代SAの予定でしたが思わずスルーしてしまい4台バラバラに。その後無事に名立谷浜SAで合流。
ここでZ1000とCBRとっかえっこ。
Z1000、見た目は硬そうですが実はかなりしなやか。エンジントルクでかいですが開けても一瞬車体が撓んでから加速するイメージ。
一方CBRの緑虫君を見るとべったりタンクに伏せて乗ってるように見える。後で聞いてみると普通に乗ってた、との事。感想は「いくらスピード出しても変わらない。いつのまにかスピード出てる」。お互い自分のバイクが一番、みたいです。
 10時、金沢森本ICで一般道に。金沢近江市場へ。去年も家族で行った「廻る近江町市場寿司」へ。1時間ほど並んで海鮮丼、感動的に美味。
 午後1時、能登有料→なぎさドライブウエイ、天気最高。
 その後は海岸線を一般道で輪島、午後4時過ぎ。酒を買って珠洲の海楽荘へ。何故か去年と同じ宿なのでありました。
 部屋、食事とも去年より好印象。去年は震災直後でしたから。今年も「御神(陣)乗太鼓」のライブが見れたのでラッキーでした。やっぱ子供泣いてました。
 部屋で普通に飲んで就寝。