滅多に機会はありませんが平日昼酒、良いなあ。
明るい時間の酒ってちょっと後ろめたくて美味い。疲れてないので延々と呑める。
数年前、平日午後イチの打ち合わせがあっけなくあっという間に片付いたので「飲むか」って事になり、浅草に移動して午後2時過ぎから気合入れて飲み始め(浅草って早い時間からやってる飲み屋、そしてそこで飲んでる人がかなり多い)3軒目の時点でまだ5時太陽が高い、ってことがありました。ポイントは昼食にビール、ではなくて思いっきり飲酒ってところ。今思い出してもあの時の自分がうらやましい。
(この日は結局終電後まで飲んでしまって二重に「大ばかやろ様」だったのは又別の話。)

 赤羽には午前9時からやってる飲み屋があるそうです。