イメージ 1

 ジェイド、というらしいです。929RRのメーター交換中の代車に貸してもらいました。自分のバイク熱が一番低い時期に売られていた車種なので「知らないバイク」です。
 4st250cc直列4気筒、昔借りて乗ったイメージでは「下スカスカで上はひゅんひゅん廻るけどパワー無し」でしたがこれ、結構良かったです。寒かったし時間も無かったのでほんのひと回り程度でしたが。
 まず、跨った時にポジションが楽。取り回しも当然楽。発進は気を使わなくても楽勝だし上もそれなりにトルク感があります。交差点なんかもすいすい曲がる。リアタイヤ丸坊主でしたが多少滑っても怖くない感じ。高速道路ずーっと走るのはきつそうですが一般道では必要充分な感じ。
 もしかしたら私のレベルではカートコースはこういうのが一番早く走れるかも。
 バイクでも、4輪でも代車って大好きです。それが何であれいつもと違う車に乗れるのは楽しいです。