本庄に行ってきました。
緑虫君( http://blogs.yahoo.co.jp/typer812 )に誘われてドリフト走行会に混ぜてもらいました。当初2輪も何人か参加予定だったのですが結局私1人だけ。それなのに枠を設定して頂いて申し訳ない。
 本庄サーキット、全長は1112m、直線260m。コース幅が広いので結構スピードが乗ります(直線終わりで160km/hくらい)。それだけに楽しく走るには良いですがタイム出すのは難しそうです。噂どおり路面はややすべり気味。当日は特別寒かったのでそれもあるかもしれません。最終~1コーナーはひとつの複合っぽく出口が緩いので結構迫力があります。
 一人だし、寒い、おまけにLAPSHOTも上手く作動しなかったので結構のんびり走ったつもりでしたが撮ってもらったビデオを見ると(自分で言うのもなんですが)なかなかの迫力。今までは必死で走ってもビデオ見ると「ツーリング?」って感じでしたが今回はその逆。そこそこのつもりがえらくバンクしてるし加速も凄い。やっぱりイマドキの大型バイクって凄いんですね。
 20分×3枠もらってたのですがあまりの寒さに2走行で逃亡。今回4輪はサーキット初めての人も多く、顔見知りが多くてのんびりしていました。こんな雰囲気なら次回は4輪で走るのも良いかも。