新ネタです。
 自動車教習所に行って写真撮って

大型2輪教習

申し込んでしまいました。何故?自分でもわかりません。
 しばらくはNSRに乗るつもりだし、買い換えるにしても車検のない250で、って思っているし、1年間で2千Kmちょっとしかバイク乗ってないし。
 でも、免許にオートバイとの関係を限定されるのは納得いかない。それに「大型乗っちゃうと小さいのにはもう乗れない」っていう意見に対する反発を感じつつも反論できないのも悔しい(でも本当にそうだったらどうしよう)。普通2輪クラスは今後益々縮小傾向、年齢的にも先になれば成るほど気合が抜けていくのかなと思い、ついふらふらあ~っと。まあ、バイク乗るのは教習所であっても楽しいし。
 試験場1発チャレンジは考えませんでした。中型は試験場だったのでそのメリットは承知してるのですが、現状では確実に挫折しそうです。やはり市内教習場で、ハードルを低くしとかないと。
 今は空いてる時期らしく、今日の申し込みで明日2時間取れてしまいました。