イメージ 1

今週末は久しぶりの1泊ツーリングです。強引に開催を決めた本人が今になって「すまん、夜合流で。しかも8時過ぎ」なのは、まあ良しとしましょう。問題なのは、「NSRには荷物が積めない」事です。
 というのもシートカウルを社外のシングルシートにしたため小物入れ×、つるつるで取っ掛かりが無く更にタンデムステップも取っちゃったのでコードも掛けられない。無理に積むと加速で後ろに滑り落ちる。「かんぽの宿」泊なので着替えくらいで良いのですが土曜日は雨らしいのでカッパも必要。タンクバックだけでは厳しい。それじゃあブルゾン無しでずっとカッパで走るか、あるいは防水のブルゾンを買うか?そういえば春ブルゾンも12年ものでへろへろ、ファスナー金具が取れちゃってました。久々だと不備が多い。さてどうした物か。