イメージ 1

 こどもにせがまれてドラえもんの映画 http://dora-magic.com/index.html を見てきました。近所のシネコンに行ったのですがものすごい混雑。びっくりしました。
 そういえば少し前に声優総入れ替えがあったなあ、違和感あるかな?と思っていたら絵柄も変わってたので別物って感じでした。それと同時に「影」の部分が感じられなくなってしまって「ぺらぺら」な印象。って言っても映画版って初めて見たのですが。まあ、こどもが見るものなのでどうでもいいのですが。そして5歳児にはタイムマシン+もしもボックス(並行宇宙生成装置らしいですよ、アレ)のパラッドックスがらみの伏線は全く理解できなかったようです。
 結論としては「プリキュア」や「○○レンジャー」を見させられるよりはマシだったかな、ってとこですか。2時間眠らなかったし。