イメージ 1

 桶川に行ってきました。前回走行のままミラー外しっぱなし、テーピングしっぱなしのNSRをサンバーに積み込み出発。このバイク、ナンバー付いてる意味がない。
今回の変更点はズバリ「軽量化」!前回から2週間、4kg程の軽量化に成功しました。現地に着いてツナギを着てみるとウエストに余裕があります。実を言うと前回までは殆ど身動きも取れない、まさに「ひとりSM」状態。それが見事解消されました。重量減の影響は車体も含めた全体の2%以下ですからたいしたことは無いでしょうが。
 今日はカートもたくさんいて賑やかでした。快晴、強風、モタードいっぱい、ロードはZZ-R1100、カワサキ大排気量レーサー(本気、エラく速い)MC21×2台でした。
 1走行目はあまり気合を入れずに落ち着いて走ってみました。ギアも殆ど2速。何度か1コーナーいい感じで進入できて前回同等の52秒2。レーサーともう一台のMC21には附いていけない。2走行目、どうしても減速中の旋回と立ち上がり加速が欲しくて2コーナーで3→2→1速に落として走ってみました。ギクシャクしましたが51秒4。今回は身体が軽く、2走行終わっても余裕。やはり減量は、効く。
 問題点としてはバンク角不足。仕方が無いので次回はバックステップ+サイドスタンド外しで。でもチャンバー、カウルも接地しちゃってるしなあ。フロントタイヤがだいぶ怪しくなってきました。