明けまして12日。 | SlowTime

SlowTime

OutdoorとCampが大好きです。

なにかとバタバタで 全然 更新できませんでした。。

それでもペタ等いただき ありがとうございます。。

ネタはそれなりにあったんだけど・・・。


ということで。。


まずは記憶が新しい昨日のこと。。


ばってん!これから ばってーーーーん

昨日は 早起きして 地元のどんどやのお手伝い。。

焚き火好きのボクにとって わくわくするのは当たり前。

こういうの大好き。

ばってん!これから ばってーーーーん


お父さんたちとあっという間に竹を組んで 出来上がり~~。コレを2つ作りまして。。

あとは点火を待つばかり。。

ばってん。予定よりも時間がかかってしまい。。家でやることもあるので ボクは点火前に帰宅。。ひぇ~~。。

つづきは子供たちと交代です。。

ばってん!これから ばってーーーーん


おお 一つに点火しなはった。。でも帰んなきゃ!!!


ああああ。でっかい焚き火した~~~い。

ああああ。。お餅ば砂糖醤油につけて 食いて~~~~~。


と後ろ髪をひかれつつ、帰宅。


我が家で待っていたのは・・・・庭のフェンスづくり。。

準備オッケ==!

ばってん!これから ばってーーーーん


今までの我が家のフェンスは安~~~いネットフェンスでした。

家のリフォームしたときに セコいボクはフェンスのグレードをケチったためです。


ばってん!これから ばってーーーーん


こんなやつです。今まではこれで充分だったとです。センスないけど。。。


足が短いコーギーの「ホントの長男」くんにとっては これで充分だったとです。


それが。。それが。。エアデールテリアの「ビンゴ」ちゃんのお出ましにより。。

泣く泣く フェンスの高さをアップせんといかんようになったとです。。


あ~~っ。ほんなこつ金のかかる娘。。


ということで 手作りすることに。。。といってもインスタントですけどね。。

既製の木製フェンスを購入してまして。。はい。。すみません。手作りとは言えませんね。。


素人仕事なので既存フェンスの解体なんてできないので、既存フェンスを利用することに。。。。


ばってん!これから ばってーーーーん


ゆた~~~~っと 休憩しながら。。。時間かけながら。。

正月に買ったコールマンのウォームマグでコーヒー飲みながら。。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-6726


そうそう。。スノーピークでも新製品で「システムボトル」でましたね。。

http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/list/237

ありゃ高すぎて、買えん。。

もし、こっそり買ったら家族に怒られますばい。。

colemanの warm mug も充分夕方近くまで熱かったですよ。。

システムボトルもいいもんだろうけど。。


そうこうしているうちに・・・。

子供たちが帰ってきました。。お土産つきで。。


焼餅はもちろんのこと。。

ばってん!これから ばってーーーーん

こっそり、塩でまぶした「丸ごとタマネギ」もお願いしてました。。

ホクホクですんげ~~甘くて美味かった。


ばってん!これから ばってーーーーん

それと、焼き芋と焼きリンゴも。。。

こんなとき キャンプの知識が役立ちます。。。ごちそ==さま。

ちょうどよか昼飯になりましたばい。。

ちなみに ビンゴはリンゴに目がありません。。


よし!

あとは一気に フェンス作り。。


へたくそ~~~~~なりに。。。


じゃ~~ん!ほぼ完成!







ばってん!これから ばってーーーーん

夜は 兄貴のとこのパーティーにお邪魔虫。。
ある市内の某老舗ホテルの料理長さんの料理をいただきましたっ!
ごっつぁんです。。ラッキー!