好きなもの 大切なもの ① L.L.Beanのトート・バッグ | SlowTime

SlowTime

OutdoorとCampが大好きです。

ボクが20年以上愛用してる L.L.Beanのトート・バッグです。サイズはエキストララージ。


ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0025.JPG


ずっと使ってるけど、現役続行中。


学生の頃は、このトートにアメフトのショルダーやらヘルメットを入れて運んだり。。(他にちゃんと専用のバッグがあったんだけど、わざとカッコつけて・・) 今は キャンプの道具や家族の温泉旅行やら。。。いろいろと時代で出番があります。


昔はガンガン洗濯機で洗ってました。それでも、とにかく 頑丈。



L.L.Beanのホームページを覗いてみると・・・


「1944年、氷の塊を運ぶためのバッグとして発売されて以来、品質にこだわり続けてきたL.L.Beanのトート・バッグ。今でも同じ丈夫な24オンスのキャンバス地(イミテーションに比べて4オンスも厚手)を使用して、米国メイン州の自社工場で製造しています。重い荷物もしっかりとサポートするオーバーラップ部分は、縫い目が劣化したり、ほころんだりすることのない、丈夫なナイロン糸のダブル・ステッチで補強。ボトムは更にキャンバスで補強されています。」


確かに。。。うん。うん。


でも、ボクみたいに使用頻度が激しいと さすがに じわじわと 取っ手の部分がやられました。。


昨年、嫁さんのお母さんがミシンで補強してくれて、復活。。。。その節は ありがとうございました。


今でも ちゃんと立ってます。


よし。爺さんになるまで 使ってやろう。