Berryz工房は、本日2014年3月3日で結成10周年を迎えます。
10年という節目の年を迎えたばかりでなく、女性アイドルグループで10年という長期にわたって活動するのは大変な偉業であると感じています。
10年一昔という言葉がありますが、本当に日本のアイドル界においても激動の10年間であったし、その中で活動してきたことは大変偉大であると感じています。
私は7年近く追いかけてきました。
いえ、追いかけてしまったというのが正しいのかもしれません。
振り返れば、結成当時は全員が小学生でした。
その後、初期メンバーだった石村舞波の卒業がありました。
私はこの直後から応援しています。
1stアルバム・2ndアルバムを聞いたとき、小中学生の頃の思い出が懐かしくまた淋しく思い出し、一気にファンになりました。
あれから時が流れ、今、メンバーのみんなが、そう思った自分の年になっていることに、戸惑いを隠せずにいます。
私は何も成長していない。
思い描いた夢を実現できていない。
私にとって、私の望む人生を歩むことをBerryz工房から応援されてきた気がしています。
まだ夢の途中でいます。
夢を実現するその時まで、私は応援され続けていようと思います。
Berryz工房10周年、本当におめでとう。
でもまだ、私のゴールはずっと先。
「ライバルは弱気で後ろ向きな私 簡単には負けない!」
〔追記〕
3日夜は多分、TOKYO DOME CITY HALLに行きますw