現在妊娠9ヶ月!
今までの初めて妊婦生活を振り返っています照れ



8月
悪阻も落ち着き、

ついに性別がわかる時期に!わくわく!


私の家系は女が多く、旦那の家系は男が多い。

でも最初からお腹の子は絶対女の子!と思っていました。信じていましたニヤニヤ

一姫二太郎が理想だったし、私の家族、男の子の育て方知ってる人がいないので。最初は女の子の方が育てやすいと言うし。
(旦那のお母さんには頼りたくない、というか旦那たち3兄弟はナニーに育てられてたので、たぶん子育てに関してアドバイスを求めたくない真顔)


そして8月の終わりに迎えたウルトラサウンド。

その日旦那は仕事が休めず1人で行ったので、その場で性別は教えてもらわず、1週間後の病院での検診に2人で行った時に教えてもらうことにしていました。

そして9月7日、
検診にて

ドクター: Do you really wanna know? (本当に知りたい?)
私たち: Yes! (うん、知りたい!)
ドクター: …It's a boy! (男の子よ!)

その途端診察台に倒れこむ私ニヒヒ
ドクターも私が女の子女の子と言ってるのを知ってたので、発表前に少し溜めがあったのですね笑い泣き
そして、ドクターに男の子の育て方わからないよーと言うと、「オムツ替えるとき、おしっこかけられないように気をつければ大丈夫よー」の一言ニヒヒ

女の子じゃなかった…と正直少しショックを受けました。
女系の我が家の血、敗れたりショボーン

その日の夕飯は妊娠がわかった時に行ったラーメン屋さんで酔っ払い
そして妊娠がわかった日と全く同じように、お天気雨(豪雨)が15分ほど降ったのです。
何とも神秘的な感じがしましたお願い
そしてその場で日本の母に電話!うちの母も「男の子かぁー!!」とちょっと残念そう。でも健康に元気に生まれてきてくれればどっちでもいいよね、と照れ

当初は女の子希望でしたが、今は男の子で良かったと思ってます。男の子がいる友達はやっぱりみんな口を揃えて、「男の子はかわいいよーブルーハート」「小さい恋人みたいで、小さくても守ってくれようとするよーキラキラ」って言うのでデレデレ
それに、小さい頃からトムボーイだった私。お人形よりも戦隊モノのロボットで遊んでいて(あ、おままごとは大好きだった!)、今もスターウォーズとか好きでたぶん男の子の方が趣味が合いそう、とも思います。
今は楽しみで楽しみでしょうがありませんお願い

私自身が1人っ子で、その寂しさを知ってるので2人は子どもが欲しい我々(夢は3人だったけど、こちらの物価、不動産価格なんかを考えると2人でいっぱいいっぱいかなー)。
2人目は女の子だといいなーデレデレ



さ、今日は部屋の掃除やらクリスマスディナーの準備やらで大忙しになりそうニヒヒ
無理しない程度に頑張ろー!ウインク