気弱で冴えない配管工のチップは、美人で狂暴な彼女ライザにいつも振り回されていた。ある日、ライザに貧乏な暮らしから脱出したいと強盗計画を持ち掛けられたチップは、渋々参加することに。強盗に入ったはいいものの、ライザは容赦なく主人とその妻を殺害し、偶然居合わせた女性ヴァイオレットを人質にして2人は逃亡するのだったが・・・、というストーリー。

 

 

安っぽいアートワークから期待値ほぼゼロだった本作(笑)

しかし、これが当たりだった!

 

強盗殺人後、大金と人質を手にし、ライザは弟のドウェイン宅へ向かう。目的は、人質を弟ドウェインに売り渡すため!実は、ライザは殺人鬼で、その弟ドウェインはライザが仕入れてきた女を殺害し解体するのが趣味だった!・・・という衝撃展開へ(笑)

チップは、人質のヴァイオレットを助けるため、彼女を乗せたまま車でその場から逃走→ヤバい姉弟から追われる羽目に!

 

ストーリーについては、観る前に最初の1~2行流し見してチェックしたくらいだったので、「強盗に入ったが手違いで家主を殺害してしまう→警察やマフィアから追われる」というドタバタ・コメディかと思ってしていたが、そんなトンデモ展開になった時点で、一気に今作の世界に持っていかれた!

 

主人公チップの、真面目そうに見えるが実は性欲が異常に強く、どんな危険な場面に遭遇しようと、女を見ずにはいられないところ、そして、そんな強い性欲と根っからの優しさの両方とで、出てくる女という女に振り回されてしまう姿は、男の性というか悲哀みたいなものを感じずにはいられない(笑)

 

 

そんなチップを振り回しまくる女性たちだが、それぞれキャラが立っており、しかも美女揃いで魅力的なのだ!

 

「その女狂暴につき」なライザは、金髪のスタイル抜群で、誰が見ても超絶ホットだ!

最初はチップの金目当てで一緒にいるのかと思っていたが、チップの財布の中はすっからかんだし(笑)、チップに頭を殴られて殺されそうになっても、彼を取り戻すため、どこまでも追いかける姿を見ていて、実はライザこそが一番チップに一途で惚れているのだと分かってくる。

狂暴でひねくれまくった愛情表現と、デンジャラスで過激な行動(殺人・・・)ばかりではあるが・・・そのギャップもたまらん(笑)

 

 

強盗殺人の現場にいたばっかりに人質となるヴァイオレットも、これまたキャラが立っていて、男勝りでサバサバしておりチップにも一切ひるまない。ヤバい姉弟から逃亡している最中に二人は打ち解け恋仲になるが、その性格が災いして命を落とすことに・・・。

 

 

2人が逃亡中に立ち寄ったガソリンスタンドの店員で、色白のヤク中でゴスメイク&ファッションのモニカも負けず劣らず魅力的だ。ガソリンスタンドでヴァイオレットに悪態をつかれたことを根に持って、復讐のため彼女の首を掻っ切って殺害するという、これまたサイコ野郎なのだが、何を隠そう自分はモニカ押しだ(笑)

 

 

忘れてはならないのが、ライザの弟で最も変態+異常者のドウェイン!

チップがモニカ達ヤク中連中に容赦ない集団リンチをされている中、ショットガンをぶっ放して憎きヤク中男の腕をぶっ飛ばして再登場する姿は、超変態クソ野郎だからヤク中男同様憎むべき対象のはずなのに、この時だけは救世主に見えた。

しかし、当然、その後はドウェインによるヤク中集団の女たちへの悪夢のような蛮行が待っているだが・・・。

 

 

ラスト、チップは、ライザ(せっかくチップを助けに来てくれたのに・・・まあこれまでにたくさんの人たちを殺していたからしゃあないか)、モニカ(ヴァイオレットの仇討ち)、ドウェイン(この変態は殺されて当然)の3人を順に撃ち殺す。

 

いつも周りに振り回されてばかりのチップだったが、初めて自分で行動を起こし自由の身となる。そして颯爽とハイウェイを走り去る。なかなかに爽快なラストだった。

 

 

予測不能な展開もさることながら、目の保養となる美女の登場とグロ描写も適度に配置されており、最後まで飽きさせず楽しませてくれる良作!

 

評価★★★★(星5つが満点)