殺人ピエロを題材にしたホラー映画は、もうそろそろネタ切れだろうと思ったのと、ジャケットの安っぽさからほとんど期待せずに観たが、これが想像以上に素晴らしかった。

こんなに邪悪で容赦ない暴力描写満載の作品は久しぶりに観た!

 

 

今作、殺人ピエロによる大量虐殺事件後から始まる。

事件の生き残りで顔面ぐしゃぐしゃの被害者(終盤に殺人ピエロに食べられていたことが判明・・・)を、美人キャスターが親身に生放送のニュースでインタビュー→楽屋で美人キャスターが恋人と電話しながら被害者の顔面を嘲笑→被害者が楽屋に潜んでおり、美人キャスターの両眼玉を両親指でぶっ潰して殺害し不敵な笑み・・・という、意表を突くオープニングからしてインパクト大!!一番最初に見せられる殺人が、まさかの主役の殺人ピエロの手によるものではなく事件の被害者なのだ!

 

 

そこから、事件当日の殺人ピエロによる殺戮劇場に遡っていく。ピエロといえば、赤鼻に例のカラフルな衣装、というイメージだが、今作のピエロ、顔面は白塗りで赤鼻なんかつけていない。それに衣装は真っ黒。ちっちゃな帽子はかぶっているが、ピエロというよりも見た目は完全に悪魔!

面白いのがこのピエロ、被害者から反撃を食らったら普通にピストルを発砲するところ(笑)

 

 

今作の見所の一つが、殺人ピエロの被害者となるハロウィン・コスプレをした美女二人。一人は黒髪ゴスメイクで、もう一人は金髪で典型的なアホっぽいティーンエージャーといった感じ。二人を演じる女優、よくこんな映画に出たな、仕事選べよ・・・と思うが、そんな美女が悲鳴を上げ逃げ回るのだから、こちらとしては応援せずにはいられない(笑)

 

 

そして、とにかく殺人ピエロによる殺害方法が容赦ない!そしてエグイ!

なんといっても今作随一のインパクトは、両足開いて逆さ吊りにした美女を、股間からノコギリでギコギコ真っ二つにするシーンだろう。他に執拗に顔面を殴り続けたり、生きたまま首をギコギコ裂いたりと残虐な殺害シーンは多々出てくるのに、まるで印象に残らないくらいのインパクトと爽快感(笑)

 

 

映像については、あえてか低予算からかは不明だが、鮮明じゃないし若干暗い。そこもまた今作の邪悪な雰囲気を演出しておりGood!

続編を匂わせる、ホラー映画あるあるなラストで終了するところも好感が持てる。

 

ホラー映画好きはもちろん、セクシー美女とグロい映像を見たいなら絶対的にオススメできる作品。

 

評価★★★★(星5つが満点)