今日からブログをはじめます。

 

 

娘、アンちゃんは現在、一歳3か月。

心臓病を乗り越えて元気に生活しています。

このブログは、アンちゃんががんばった治療の記録にするつもりです。

 

自分の赤ちゃんに、先天性疾患が見つかって

不安な気持ちになっているお父さん、お母さんの

参考になるような記事になれば幸いです。

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

このブログでは

 

人が死にません。

 

 

アンちゃん自身、病気を克服して

学校で遠足や運動会にも出れる、将来は希望すれば子供も産める、と言われています。

 

それだけでなく

 

我が子の病気でナーバスになっている人が見るブログになると思うので

ペットとお別れした話題や芸能人の訃報、親戚知人の葬儀などの話題にも触れません。

 

 

ただ

 

 

 

どうしても、重い病気の記録ですから

「適切な投薬をしなければ死んでしまう」

「手術で亡くなる可能性は◯%と言われた」

などの話題は出ます。

 

 

子供の病気が不安すぎて、「死」という字を見るだけでも辛い、という人はこのブログを見ないでください。

 

また、そのくらい心が辛い場合、このブログに限らず、スマホやパソコンを見ない方がいいです。

 

闘病記録や「これで病気が治った」系のサイトには

お金儲けや、人を騙す目的のものがかなりあります。

そういったサイトは不安な人ほど、魅力的に見えてくるように仕掛けされていますので、そもそも見ない事をお勧めします。