ダッチオーブンでカレー♩ | GO OUT

ダッチオーブンでカレー♩

今日はダッチオーブンでカレー♩
チキンにクレイジーソルトをなじませます
クレイジーソルト大好き^ ^
{583EAEFD-192B-4608-AFC2-4AD6649C2AB2:01}
ダッチオーブンでオリーブオイルにニンニクの香りがつくように炒めます。今回は桃屋のきざみニンニクを使いました。これ、結果美味しいですよ。枝豆を茹でたあと、このニンニクと軽く炒めるガーリック枝豆もお酒のお供に最高♩
{4E2791F9-E5BD-4A06-9561-2B6B2C1A7EF8:01}
鶏肉が炒め終わったら取り出しておきます。ニンニクもフライドガーリックみたいな感じ^ ^
{57A377AC-14DE-492D-AEC1-CFE48F3C9F90:01}
今回はチキンだけでは足りなそうだったので、ポークも。
{831A96FC-AA16-4429-9303-74E23272D1C1:01}
ざく切りにした玉ねぎ、人参、ジャガイモを炒めます。
{40CC8638-058F-4740-A2A5-7F4C1CE1759C:01}

{206BC5FB-A968-4923-B75F-9AA1C30CD35A:01}
良い感じに炒めたら、ホールトマトを1缶、水600ccを
{10AA2CA0-6B6B-4A77-A915-5649075880A4:01}

{20637A94-81B2-417D-BB4D-20C8408A6696:01}
ローリエを一枚入れて蓋をして煮込みます。
{83AB01AA-8104-4977-85F5-315C914D09F0:01}
火を止めてカレールーを100g,お好みによってガラムマサラを
{7189DB2F-BF42-45D7-AA1A-ED5E0FC7E039:01}
うまそ~^_^
{2AD4A752-133F-4F4F-9AAC-84F36EF47863:01}
炊き立ての白米も良いですが、昨日のゴハンなので、ガーリックライスに♩
{39E3447E-FCE4-47D9-88AC-A1305AB4AC59:01}

{3370B414-EC48-42E7-A3B0-F3D1B456047B:01}
完成~
{274562BA-9B9F-44F5-A601-D73CD5229712:01}
  
ダッチオーブンじゃなくてもいいんです
だけどダッチオーブンだと短時間で野菜ホクホク、お肉ホロホロの絶品のカレーができるのです!

あ、絶品は言い過ぎか笑

でも普通のカレーが少しレベルアップするよ^ ^